800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA
ショップコラム / CREATE YOUR OWN!! ~世界で1枚、自分だけのピッツァを‼~

2017.5.1  /  SHOP


ショップコラムでは、NEWoManの各ショップの魅力をインタビュー形式で紹介します。
 今回は、エキソトの800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIAにお話しをおうかがいしました!
 
 
問1.まず、ショップについて教えてください。
 
2016年4月にオープンしたLA発のナポリタンピッツェリア日本1号店です。
本格的な味をカウンタサービスでカジュアルに楽しめる新しいスタイルをご提案します。お客さまのお好みに合わせて5種類のベースピッツァ×約40種類のトッピングを自由に組み合わせることができるので、「自分だけ、世界で1枚のピッツァ」ができあがります。
華氏800度(摂氏約425度)の薪窯で約90秒で焼き上げるピッツァは耳がふっくら、外はカリッと、中はもちもちの本格的な味と、ピザ生地を伸ばす作業からピッツァが焼き上がる瞬間までの全ての工程をお客さまの目の前で行うライブ感も特徴です。
本格ピッツェリアのような重厚感と、気軽に利用できるカジュアルさを兼ね備えた空間を楽しんでいただけます。
 


問2.いまおすすめの商品は何ですか??
 
ベースピッツァはマルゲリータがおすすめです。
イタリア「カプート社」の小麦粉を使い、毎日店舗で練り上げたピザ生地にシンプルな味のトマトソースと、カリフォルニアから空輸で届くフレッシュなモッツァレラチーズなどをのせた、店舗1番人気のピッツァです。
そこに肉や野菜のトッピングなど2~3種類をのせるのと味のバランスも見栄えも鮮やかに。トッピングは季節毎に変わる日本オリジナルトッピングがおすすめです。
春は緑色のきれいなスナップエンドウや旬の空豆などが人気があります。お客さま自身で作るカスタマイズピッツァをお楽しみいただきたいです。


問3.最後に、直近のイベント情報を教えてください!
 
2017年3月15日~2017年5月31日の期間、グルテンフリー生地を使用した春限定のピッツァ「GREEN GREEN GREEN」(1,800円税抜)が登場します。
イタリア「カプート社」のグルテンフリー粉を独自の配合でサクサクと香ばしく仕上げた生地に、緑色のヴェルデソース、アスパラガスや空豆など春野菜4種類をトッピングした新緑のピッツァです。
期間限定、1日30枚限定のスペシャリティです!

皆さまのご来店を、心よりお待ちいたしております。
 

ショップ
800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA
営業時間
11:00 ~ 23:00
電話番号
03-3353-1800
フロア
2F